未だ裸眼の女子大生がメガネをかけるまで

メガネとコンタクトに憧れを持っている女子大生がおおくりします。思ったことをつらつらと。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デニーズのモーニングはレベチ

朝活にはデニーズ!!! 今日は大学入学共通テスト、受験日初日。 私も兄弟で受験生がいるため、受験会場まで送り届けました。朝からこっちまで緊張。 自分の受験を思い出して、受験会場で涙ぐんでしまった。 無事送り届けられてホッと。 朝が早かったので …

コンフィデンスマンJP英雄編最高!

今日は年明け初映画 大好きな 『コンフィデンスマンJP 英雄編』 みてきましたあ〜✨ 公開日に行けたの嬉しい! とにかく最高!!!! これから行く人にはひとつだけ! これまでのドラマ、映画全ておさらいしてから行くとより楽しめます 映画を記念してコンフ…

くら寿司で想像できない組み合わせリゾットを実食!!!!

こんばんわ。 今日はお寿司屋さんでリゾットが作れちゃいました。 アインシュタインの愛シタイン(関西)レギュラー化してくれて嬉しい〜 第一回目はくら寿司でしたね。3コイチ企画、面白かったです!私はTVerで見ました。 お寿司のアレンジレシピが気になり…

冬の就活、女子寒くない???対策どんなのあるの?

こんばんわ。 冬の就活について 早期選考がだんだんと始まっているこの時期。 内々定をもらっている学生は去年よりも多いらしい。 コロナ禍で自分自身を見つめる時間が増え、はやめに動いてる人が多いのかな。 対面面接予定があり、 冬の就活って服装どうし…

【鏡開き】お汁粉大好き女子大生

こんばんわ。 今日は1月11日、鏡びらき。 おもちって11日で乾燥すると考えられているのかあ??? 今年、うちには鏡餅はなかったんだけれども 鏡開きは毎年、おしるこを食べます〜 大好きなおしるこ うちのおしるこは缶詰の小豆を鍋に入れ その缶にお湯を入…

食品スーパーNo. 1のライフでスーパーのありがたみを知った。

こんばんわ。 今日は成人の日。 私は家族でドライブに行きました 桜新町のライフへ 食品スーパーNo. 1のライフ、 いつもテレビで見る店舗って桜新町だよなと 気になって家族で行くっていう。 結構ふっ軽家族だよね。 地元にもライフはあるけど、 入った瞬間…

人に臭いって言いづらい理由を考えてみた

こんにちは。 人にニオイを伝える時って難しい。 父の加齢臭、 友達の口臭、 席が隣の子の体臭、 考えてみれば、臭いって言いづらい。。。 だからニオイついて自分なりに考えてみた。 なぜ言いづらいのか。 ①傷つけてしまう可能性が高いから 臭いよと言われ…

サウナ大好き女子大生

朝からサウナ 朝ウナ〜‍♀️‍♀️‍♀️ サウナ大好き女子大生、幕張へ 大学ではみんなにわざわざ死にそうになるとこに行きたくないと言われるけど、 その先に生きててよかった〜と思える世界があるというのに。外気浴最高なのにー! もはや、あのあっついサウナに…

七草粥ってめちゃめちゃ意味ある

こんばんは。 今日は一月七日。人日。七草粥を食べる日ですね~ なぜ七草粥を食べるのか気になったので調べてみました。 ①お正月で疲れてしまった胃や腸を休ませるため 一番聞いたことある ②青菜の摂取が不足している時期とされているため 確かにお正月って…

雪に高まる女子大生

雪が降ってる〜☃️ 大学生でもテンションあがっちゃうんだよなあ すごいなあ雪って 今年はセンター入試の日じゃないんだね。 雪の日って試験のイメージある 小学生の頃は登校班のみんなとマンションのロビー前で日が暮れるまで雪合戦をして 中学生の頃は雪の…

【小説】明け方の若者たち

明け方の若者たちを半日で読んでしまった この小説は。ゆっくりじっくり読みたかった。 というか、読むべきだと思う。笑 ただ、私の性格上、どんな本も一気に読んでしまう。 これは、ご飯も一緒。 アツアツのうちに一気に食べたい。 冷める前に全て食べてし…

スターバックスのあんバターサンドに巡り合えた女子大生

【スタバ】のアンバターサンド、爆裂に美味しい 今日は新年初ショッピングへ ショッピングモールって意外と歩くし、後半疲れが出てきちゃう、、、。 今日は8000歩で疲れてた。大学生なのに(笑) ブレイクタイムにスターバックスへ 期間限定のほうじ茶 meets…

飲みの幹部になりがち女子大生

今日はほぼ布団から出ていない1日 最高のお正月!!! お餅を食べすぎて、久しぶりのお米に感動しました✨ 今日はふと思ったことがあった。 友人と飲みに行こうと予定があるとき、よく幹部になる私。 オーガナイザーとか言われたことあるけど、、、 返信が当…

競艇場の顔赤おじさん

父が新年早々競艇場へ 15時過ぎ、迎えにきて欲しいと連絡が来たので 初めて1人で競艇場まで運転した 女子大生1人で競艇場は勇気出したよ! かなりね!!!!! ー無事到着ー 父と競艇仲間であろう人達、、顔が赤い 昼間っからお酒飲みまくったらしい 次から…

未だ元旦の意味を知らなかった女子大生

あけましておめでとうございます 1年の計は元旦にありということで、 計画を立てました!!! 余談だけど、元旦って元日の朝のことらしい。 ゴリゴリの夜に計画ねってた、、、。 2022年は「発信と継続」に決定 自分の好きなものを発信し続ける1年にしたいと…