未だ裸眼の女子大生がメガネをかけるまで

メガネとコンタクトに憧れを持っている女子大生がおおくりします。思ったことをつらつらと。

飲みの幹部になりがち女子大生

 

 

今日はほぼ布団から出ていない1日

 

最高のお正月!!!

 

お餅を食べすぎて、久しぶりのお米に感動しました✨

 

今日はふと思ったことがあった。

 

友人と飲みに行こうと予定があるとき、よく幹部になる私。

 

オーガナイザーとか言われたことあるけど、、、

 

返信が当日になっても来ない人っているよねええ

 

来たくないのかなとか、覚えてないのかなとか

 

幹部の悩みって結構あるはず

 

行ったら楽しいのよ。わかる。けど、そこまでのみんなのスケジュール調整とか、、、

幹部だけ労力半端ないなって思う。

 

社会人になったらもっと大変なんだろうなあ

 

いい解決策ないかな

 

幹部だけおつりもらえる制度。一人の幹部の時は特にね

無茶ぶり回避権、むしろ自分が誰かに振れる権

次の幹部委託義務

席先に決められる特権

 

やばい、止まらない、、、。幹部になりたいと思える制度あるといいよなあ。

 

 

 

人との関わりって相手が何を考えているのかわからないとこに難しさがあると思う。

 

イライラしてしまう時も、私はやみくもに怒るのではなく

 

こうしてほしかったと自分のしてほしかったことを伝えるようにしてる

 

とか言いたいけどこれがむずいー------------

 

 

何回か言えたことあるけど、こうしてほしかったんだって言えると相手もごめんっていう雰囲気になるのよ、自然と

 

つまり、私は飲みの出席返信は早めにしてほしかったってこと!!!!!!

 

さて、今日の新年会、またまた私が幹事なわけですが、うまくいくといいなああ