未だ裸眼の女子大生がメガネをかけるまで

メガネとコンタクトに憧れを持っている女子大生がおおくりします。思ったことをつらつらと。

くら寿司で想像できない組み合わせリゾットを実食!!!!

 

こんばんわ。

 

今日はお寿司屋さんでリゾットが作れちゃいました。

 

アインシュタインの愛シタイン(関西)レギュラー化してくれて嬉しい〜💓

第一回目はくら寿司でしたね。3コイチ企画、面白かったです!私はTVerで見ました。

お寿司のアレンジレシピが気になりすぎて、

本日、

近くのくら寿司に行ってまいりました。

紹介されていた中でも1番気になった

想像できない組み合わせ「リゾット」を実食!

 

茶碗蒸し✖️炙りチーズサーモン=リゾット

 

意外すぎませんか!!!!!!!

ビジュアルもすごい!!

 

まず、茶碗蒸しと炙りチーズサーモンを注文

f:id:TANON:20220113225625j:image

f:id:TANON:20220113225631j:image

 

 

到着したら、

茶碗蒸しの上に一貫ドーーン

f:id:TANON:20220113225652j:image

 

混ぜていきます

f:id:TANON:20220113225719j:image

 

なんかいけないことをしている気分笑

背徳感ってやつです。

ねこまんまみたいな感覚、あんまり人に見られたくないなとか思っちゃいました笑笑

 

実食!!!!!

f:id:TANON:20220113225820j:image

 

 

-感想-

 

めちゃくちゃに美味しい!!!!!!

 

 

思っていたよりちゃんとリゾットになります。

特に

チーズ好きにはたまらない!!!!

とろーり濃厚チーズとプルプルの茶碗蒸しの相性が最高です♪

サーモンも熱で鮮やかな色から薄いピンク色に変わっていき、リゾットのいいアクセントになっています。

茶碗蒸しの中に入ってるホタテもプリップリ

 

早くこのリゾットを知っていたかった。

今までなんでやってこなかったんだろうと思うくらい!

必ず茶碗蒸しを注文する私。茶碗蒸しをアレンジしようという発想はありませんでした。

新たな茶碗蒸しを知る機会をありがとう。愛シタイン💓

 

一貫ずつ茶碗蒸しに沈めていくのが楽しいです。一貫はすぐになくなってしまいます。

ただ、炙りチーズサーモンは2貫お皿にのってますので、ご心配なく。

2度楽しめます!最初っから2貫ともまぜるのもありですね🙆‍♀️

 

これは2貫目

f:id:TANON:20220113230507j:image

 

 

どんな味なんだろうと気になる方、

ぜひ、くら寿司へ行った際には試してみてください🥰

他のお寿司屋さんでもできそう。味の違いとかうまれるのかな?気になる。。。

 

以上、お寿司大好き女子大生でした。