未だ裸眼の女子大生がメガネをかけるまで

メガネとコンタクトに憧れを持っている女子大生がおおくりします。思ったことをつらつらと。

食品スーパーNo. 1のライフでスーパーのありがたみを知った。

 

こんばんわ。

 

今日は成人の日。

私は家族でドライブに行きました🚗

f:id:TANON:20220110213117j:image

桜新町のライフへ

 

食品スーパーNo. 1のライフ、

いつもテレビで見る店舗って桜新町だよなと

気になって家族で行くっていう。

結構ふっ軽家族だよね。

 

地元にもライフはあるけど、

入った瞬間、なにここ、オシャレー!!!

となりました。

 

さすが地域に密着しているスーパー

その地区ごとに違う店舗づくりなんだなと。

 

ドライフルーツナッツバイキングから始まり、

豊富なサラダコーナー

奥で作っている店員さんととお客さんが話している調理品承り口

シックなお酒売り場

かわいいチーズハウス

ベーカリー横にはカフェ

2階には広すぎるイートインまで!!!

f:id:TANON:20220110213219j:image

 

なにもかもに圧巻されて、

スーパーということを忘れてしまいました。

 

ただ、一番感動したのは

レジ横の成人の方向けに作られた売り場

 

しっかりと店員さんの手で書かれたpopで

ー成人の方おめでとうございますー

と、暖かいメッセージが。

 

自分は成人じゃないのに、感動。。。

 

『成人の日』というその人にとって1日しかない日を応援できるお仕事って素晴らしいなと。

 

スーパーって食品を買うだけでなく、

その日や、季節を感じられる場でもあると思う。

 

四季が大切にされ、伝統的な行事、昔からの言い伝えを大事にする日本。

 

そんな1日1日を大切に、そして一緒に盛り上げようとしてくれるスーパーのありがたみを知った1日でした。

 

 

いつも利用しているお店の見方もなんか変わってきちゃう‼︎

いつもありがとうございます✨

そして、

成人の方おめでとうございます✨