未だ裸眼の女子大生がメガネをかけるまで

メガネとコンタクトに憧れを持っている女子大生がおおくりします。思ったことをつらつらと。

冬の就活、女子寒くない???対策どんなのあるの?

 

こんばんわ。

 

冬の就活について

f:id:TANON:20220112220429j:image

早期選考がだんだんと始まっているこの時期。

内々定をもらっている学生は去年よりも多いらしい。

コロナ禍で自分自身を見つめる時間が増え、はやめに動いてる人が多いのかな。

 

 

対面面接予定があり、

冬の就活って服装どうしてるの?と疑問に思った。

特に女性は寒そうなイメージがあって調べた。

 

足の冷え対策

・ ストッキング2枚重ね

やってみたけど結構暖かかった!けど伝線して2枚一気にダメになったら落ち込む。

・足の裏にカイロ

あったかい!けど少し歩きづらい。慣れると大丈夫に!

・パンプスを持って現地までいく

→靴下+スニーカーで行くことができ、現地で履き替える。

荷物が多くなってしまうけど、このタイプの就活生はよく見る。

私は履き替えるの忘れたり、靴下脱ぐの忘れたりしちゃいそうだから怖くてできない←緊張しすぎ笑

 

コート

・トレンチコート

・チェスターコート

私の印象では女子はベージュが多い印象。

コートはフォーマルであればなんでもいいかんじ!

 

ここで、コートマナー

コートは入り口前で脱ぎ、部屋に案内された際、椅子にかけるのはダメ🙅‍♀️

私はいつもの癖でやってしまいそうになったけど、椅子にかけるのではなく置きました。セーフ

 

フォーマルなコートって薄いのも結構あるなと思い、頼りになるのは小物かと。

防寒=小物

やはりマフラー&手袋があるだけで違う。

あと、

私のおすすめは電子カイロ!

ロフトで前に購入しました!macaronという名前にも惹かれた。3,000円くらいだったはず。

可愛くて、触り心地も良くて、ずっとあったかくて最高!

ボタンを押すと5秒であったまり、4時間使用できる。

2段階の温度調整◎

モバイルバッテリーにもなる◎

f:id:TANON:20220112220022j:image

 

 

実際経験してみて、、、

 

行きは寒さも感じやすいけど、

帰りは面接で身体中熱を持っているので、内から燃えまくっていた。

寒いどうこうよりも、やっと終わった〜帰れる〜と解放感しかなかった。

 

 

極論、行きだけ寒さしのげればいい。笑

 

これから情報解禁もされ、対面面接が増えてくると思いますが、就活生、寒さに負けず頑張っていきましょう☺️🔥