未だ裸眼の女子大生がメガネをかけるまで

メガネとコンタクトに憧れを持っている女子大生がおおくりします。思ったことをつらつらと。

【鏡開き】お汁粉大好き女子大生

 

こんばんわ。

 

今日は1月11日、鏡びらき。 

 

おもちって11日で乾燥すると考えられているのかあ???

 

今年、うちには鏡餅はなかったんだけれども

 

鏡開きは毎年、おしるこを食べます〜

 

大好きなおしるこ

f:id:TANON:20220111224516j:image

うちのおしるこは缶詰の小豆を鍋に入れ

その缶にお湯を入れて鍋に入れ

ぐつぐつ煮込むだけ

 

甘くて最高、らぶおしるこ

冬になると毎年自動販売機でおしるこ買うのに

今年は鏡開きが初おしるこだったあ〜

 

 

刃物を使わずにお餅を割らなければならないようです!!!

 

そんな禁止事項があるのなんて知らなかった

 

鏡開きはこっから新たな生活が始まるみたいな意味もあるみたい

 

お正月ボケの私もシャキッとしなきゃ

 

お正月さようなら〜😭👋