未だ裸眼の女子大生がメガネをかけるまで

メガネとコンタクトに憧れを持っている女子大生がおおくりします。思ったことをつらつらと。

英語のリエゾンって知ってる?

 

久々に更新。

f:id:TANON:20220201173132j:image

毎日英語学習に励む日々。

 

今まで英語がしゃべりたいと思うものの、

 

何かしてきたわけでもなく

 

なんとなく英語の授業を受けて

 

できる気になっていた。

 

いざ、話してみてと言われても話せないし、

 

その前に何を言ってるか聞き取れてないという事態。。。。

 

何年間も勉強してるのにほんと悲しい。

 

でもこれに気付いて何をするかが勝負。

 

リーディングやライティングは大学でもやってきたので

 

ひたすらにネイティブの会話を字幕付きで聞き、

自分の知ってる単語の発音がネイティブの会話で使われている時の音と違うことを理解。

そして今はそれを埋める作業。

 

いわゆる、リエゾンってやつ????

 

2週間後には聞けて喋れないとプロジェクト参加も危ういので頑張るしかない。

 

英語を聞き取れないと会話も出来ないのでとにかくリスニング力を高めたい!!!

 

そんな2月の幕開け

 

I can do it👊👊👊👊👊