未だ裸眼の女子大生がメガネをかけるまで

メガネとコンタクトに憧れを持っている女子大生がおおくりします。思ったことをつらつらと。

未だダンスの曲選びに悩んでいる人へ捧ぐ、オススメ曲【洋楽】

 

ダンスをするうえで欠かせない「選曲」

f:id:TANON:20210924235617p:image

体育の授業、部活、サークル、ステージで踊るとなっても創作ダンスってまず踊る曲を決めなきゃいけない。

経験者でも曲選びって結構大変に感じている人も多いはず。そこで、未だダンス愛が爆発している私がダンス初心者の方も経験者の方も参考にして頂けるようなおすすめ曲を紹介していきます。

 

今回は洋楽

 

オススメ① クリス・ブラウン

かっこいい声でとろけそう。初心者の方からゴリゴリに踊り倒したい人まで幅広く対応可能◎いろんな人とコラボしているのでクリスブラウンからまた新たなアーティストや曲を見つけることができるかも!

 

 

★Yeah 3X 

この曲は聞いたことがある人も多いはず!簡単な振付でもかっこよくなるので特に初心者の方にオススメの曲


www.youtube.com

 

★Five More Hours

私が洋楽を好きになったきっかけの曲!!中毒性があって頭から離れません。サビの音ハメをかっこよく決めてほしい!(私の願望)Matt steffaninaさんの動画は見まくって友達とよく練習してた。こんな風に踊りたい!!!!!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

★Turn Up The Music

男子ナンバーでキメッキメにこの曲いかかでしょうか!お客さんを煽って女子人気獲得しちゃってください。私もこの曲で踊っていた男の子に惚れた経験あります。(笑)


www.youtube.com

 

★Ayo 

HIPHOP、重めなんだけど軽いというか、、、もう絶妙なんです。サビ以外は掛け合い(ラップのような感じです)なのでチーム分けして踊るといいかも。


www.youtube.com

 

★No Filter

テンポがすごく心地よくてきずいたら終わっている曲(笑) この曲でロックやったらかっこいいなあなんて考えちゃいます。少しビート早いけどヒット練もできる!


www.youtube.com

 

★Loyal

すごく世界観が出る曲。だからこそふりを作るのは少し苦戦するかも。私がした(笑) 裏の音をとるか、メロディーをとるか悩んじゃう。盛り上がる曲というよりは振付を見てもらえる曲。帽子とか深めにかぶって伏し目がちでバチバチにきめるとかどうですか???


www.youtube.com

 

★something new

Zendaya ft. chris brown の曲。オシャレすぎる!新しい風を吹かせられるこの曲!男女でペアダンスなんかも有りかなと。少人数でユニット組んでさらっと踊ってもかっこいい。複数の曲を組み合わせて一つのナンバーにするときに大変な編集もこの曲はしやすかったです。

 


www.youtube.com

 

最初は3曲で収めようとしていたオススメ曲、クリスブラウン編。

きずいたら余裕で超えていました。

 

 

 

最後に一言。

踊りながら携帯ぶら下げてイヤホンの線に絡まってたの懐かしすぎる。